中国語翻訳

中国語翻訳、英語翻訳、韓国語/朝鮮語翻訳

三蔵法師が孫悟空に書いた手紙2

猪八戒を軽視してはならない。八戒は人間関係が上手で、人脈が広いし、女性幹部にもモテる。


前回の優秀幹部の投票で君は2しかもらえなかったなぁ。その1票は私が投票したもので、残りの1票は君が自分で投票したんだろう。


 八戒は投票数が圧倒的に多かった。嫦娥も八戒に投票したらしい。(嫦娥: 中国、古代の伝説上の人物で、月に住む仙女。西遊記では八戒が彼女の美貌に惚れて、ある夜、酒に溺れ、月の女神・嫦娥に言い寄ったため、鞭で二千回叩かれ、下界へ追放されたという)


時代の劇的な変化に、私もついていくのが大変だ。


正直な人柄の沙僧も流砂河不動産会社を創業し、月に別荘を建てたそうだ。今、彼は七仙女と同居しているらしい。彼はたくさんの不動産物件を所有する不動産業界の大人物になった。


悟空よ、必ず上の人との関係がうまくいくように頑張ってくれ。君は昔、大暴れ天宮に処分された過去があるからなぁ。ちゃんと上と良い関係を築かないと、君の未来は暗い。


 君は花果山観光地の管理委員会での仕事を担当して、もう3年たっている。私も君のためなら、ぜひ力を貸してあげたいと思うんだが、君は未だに昇進してない。 


その原因を深く分析しなければならない。 君はいつも感情的で、よく怒るが、それは致命的な欠点だ。必ず改善しないといけない。


君は今も独身のままだ。君を排斥する人達は、君の女関係に問題があると悪口を言ってる。君も歳だし、早めに結婚してほしい。私は、白骨夫人(白虎嶺白骨洞の白骨の精。肉体を捨てて他人の体を乗っ取る技を持つが、本体である白骨を悟空に叩き潰され絶命した。)がいいと思う。前回は白骨夫人は君は毛が多くて、男っぽいと言ってた。 過去に縛れなくて真剣に考えていただきたい。


昨日、西梁女国の女王から結婚のことを催促されたので、私もできるだけ早めに結婚したほうがいいと思う。 彼女はセクシーの面では蜘蛛の精に負けるし、純潔さの面では玉兎の精に負けるが、すごい背景があり、俺の今後の発展にも大きく役にたっだろう。蜘蛛の精と玉兎の精とは、今後愛人の関係を維持すれば、それでいいんだろう。

今日はしゃべりすぎだな。                       

                            唐僧より