中国語翻訳

中国語翻訳、英語翻訳、韓国語/朝鮮語翻訳

デスパレートな妻たち(概要)

「デスパレートな妻たち」ドラマはあまりにも有名であり、アメリカでは、当時のアメリカ大統領であったジョージ・ブッシュ大統領の奥様、ローラ夫人からも高い評価をいただきました。「大統領が寝た後に見ている」そうですね。


このドラマは中国でも大人気です。私も長距離移動の際には、いつもこのドラマを鑑賞しました。生活会話が多く、英語の勉強に一番お役にたつドラマとして評価されています。また、これは中国語としても一緒です。英語勉強の時に、ついでに中国語も勉強できたらいいなぁ~と思いました。


皆様がすでに観賞していると思い、紹介やあらすじは書いておりませんが、まだ観賞されていない方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に紹介させていただきます。

ウィステリア通りに住む4人の主婦、スーザン、リネット、ブリー、ガブリエルとその家族が殺人に不倫、事件、事故、妊娠出産に離婚、成功に失敗、友情と絶縁、ありとあらゆる問題に直面しそして、たくましく乗り越えていく様を描いたドラマです。

テリー・ハッチャー(スーザン・デルフィーノ役)


スーザンは、弁護士のカール・メイヤーズと結婚していたが離婚し、現在は娘のジュリーと2人暮らしです。童話作家として絵本を描いている収入と前夫カールとの慰謝料で生計を立てていますが、かなりのおっちょこちょいという愛くるしいキャラクターです。

フェリシティー・ホフマン(リネット・スカーボ役)
リネットは、キャリアウーマンだったが子供ができたのを機に専業主婦になります。
男の子3人を抱え、やんちゃ盛りの子供たちに手を焼き、夫のトムは出張が多く抱えているストレスはかなり大きいという忙しい子育てママのキャラクターです。

マルシア・クロス (ブリー・バン・デ・カンプ役)
ブリーは、大学時代に出会ったレックスと恋に落ち親の反対を押し切って結婚します。
厳格な母に育てられた影響か、異常なまでの完璧主義者で、夫や子供たちからは嫌気を感じられているキャラクターです。

エヴァ・ロンゴリア (ガブリエル・ソリス役)
ガブリエルは、モデルをしていた時代の影響か、高級ジュエリーなど物欲主義者で贅沢な生活を好みます。子供は作らない主義で、旦那のカルロスとの関係は冷え切っていました。性的に奔放で、庭師のバイトをしている高校生のジョンと関係を持ったり、内緒で不倫を続けてしまう少し危険な女性というキャラクターです。


概要

たくさんの家族が住んでいるウィステリア通りにある住宅街。
この事件をきっかけに静香だった住宅街で、ある事件が起きます。
とても幸せに見えた主婦のメアリーが、ある日突然自殺したのです。

メアリーの主婦友達だったスーザン、リネット、ブリー、ガブリエルの4人はショックを受けます。
毎日一緒にポーカーをしてたり、コーヒーを飲んでいた仲間だったので、彼女が自殺するほど悩んでいたことにぜんぜん気付きませんでした。
友人としてメアリーの遺品を整理していた4人は、ある手紙を見つけます。
その手紙にはこう書いてありました。「あなたが何をしたか知っている。暴露してやる」。
その手紙を見た4人はメアリーがこの手紙が原因で自殺したと推測します。


4人はメアリーの旦那の行動に怪しさを感じました。
メアリーは一体何をしたのか?
誰がこの手紙をメアリーに送ったのか?
メアリーの自殺によって、みんなの生活に変化が起きます。
今までは隠されていた各家庭の秘密が次々と浮かび上がってくるのでした。
静かな住宅街に続く物騒ぎな事件。

一見すると幸せそうな家庭が多く、豊かな住宅街に隠された秘密。
どの家庭も誰にも言えない闇を抱えていたのでした。
PVアクセスランキング にほんブログ村